女優タロット

輝く人になるための もうひとつの「魂の演技レッスン」

トートのタロット:Power(力)

f:id:eigogeki:20171116081600j:plain

妹が「明日デートに
着ていく服がない。
お姉ちゃんのコート、
貸してくれない?」
と言ってきた。
 
微妙にカチンときた。
妹は服をいっぱい持ってるはずだ。
先週も原宿で
あったかそうなパーカーを買ってきた。
ふかふかの裏地が
ついたやつ。
 
「うん、でもさお姉ちゃん、
あれだと
カジュアルすぎない?
彼と夜景が見える
レストランに行くの」
 
大人っぽく見えるコート、
貸してやれないことはない。
 
ただ、何かがいやだった。
嫉妬?
ううん、嫉妬はしてないよ。
 
執着かな?
いったい何に執着しているんだろう。
 
ただ一晩だけ貸してあげたら、
そのコートは返ってくるのに。
人間、特に女の子にとって
衣装はパワー、力です。
着る物だけじゃなく
お金や時間、本や道具なども
そうかもしれません。
「いいよ、貸してあげる」と
こころよく言える時は
力にあふれ、余裕がある時。
人に貸したりあげたりするのが
不安な時は
ぎりぎりで安定を保っている時でしょう。