女優タロット

輝く人になるための もうひとつの「魂の演技レッスン」

トートのタロット:ディスクの女王

f:id:eigogeki:20171209100356j:plain

私の母は働き者だ。
台所で里芋の皮をむいたり
小松菜を茹でたり
こつこつと、
丁寧に料理をしている。
 
そうでない時は
洗濯機か
物干し台のあたりにいる。
 
たまにはのんびり
テレビを見ている時も
あるけれど
テーブルには家計簿なんか
置いている。
 
感謝の気持ちで
いっぱい。
それと同時に、
こんなに私、働けるのかなって
不安にも思うし
自分が情けなくなる時もある。
【タロットリーダーSHIKAより】
ある若い女性の想いを
書き表してみました。
ディスクの女王は
実直で温厚な年配の女性像。
「尊敬する人は親です。
あんなに大変な家事、
私には無理だからすごいって思う」
って声を聞くたびに
私、言うんです。
「それは単にあなたのキャパが
小さいからじゃない?
(ここで若者唖然…(*''▽'')…笑)
大人って許容量が大きいのよ。
お母様、
『え、普通の家事のどこが大変なの?』って
おっしゃるかもね」って。
でも、お手伝いはしましょう。
自分が素敵な大人になる練習、ね。