女優タロット

輝く人になるための もうひとつの「魂の演技レッスン」

まもなく復活します♬

f:id:eigogeki:20180411094101j:plain

随分と更新をおやすみしてしまいました

自衛隊の訓練参加以来です…(^▽^;)

 

 

"女優タロット"のタイトルらしく

タロットカードで演劇を語る記事を

UPしてまいりたいと思います。

 

 

タロットの世界も

演劇の世界も

人間界と同じく

深く、広く、果てしないもの。

 

 

あまりにも果てしないと

何を語っていいのか

どう順序をつけたらいいのか

わからなくなってしまいがち。

 

 

ただ、タロットは

一枚ずつのカードに分かれています。

 

 

一枚のカードを糸口に、

いろんなことに気づき、考え、

また果てしない想像へと

広げていける。

私にとって

演技指導に欠かせないツール

なりつつあります。

 

 

気負わず、

思いつくままにメモを書くように

綴っていけたらと思います。

近日中に復活しますね!

 

 

ということで、本日のカードは

「審判」(画像)。

地下で眠っていたものが

天啓を受けてよみがえる

 おめでたいカードです。