女優タロット

輝く人になるための もうひとつの「魂の演技レッスン」

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トートのタロット:Adjustment(調整)

ようやく あなたは この地にたどり着いた 骨をきしませ 肉を震わせ 一日、また一日と 目をこらし 掌で探り いま 選り分ける時がきた あなたの中に広がる 無限の中で なすべきことと なさざるべきことを ◆ ◆ 【タロットリーダーSHIKAより】 年のしめくくりに …

トートのタロット:Change(変化)

今日は 髪を切りに行ったけど 失恋したわけじゃないよ。 少し気分を 変えたかっただけ。 もうすぐお正月だしね。 ◆ ◆ 【タロットリーダーSHIKAより】 今日は、ある女性のつぶやきを 書き表してみました。 失恋すると女性は 髪を切ると言いますが ヘアサロン…

トートのタロット:Wealth(富)

あの日、彼が 不機嫌になったのは やっぱり私のせいかもしれない。 彼は 新しいダウンジャケットを 買おうとしてたんだ。 お店で値札を見て、 彼、だんだん無口になって…… 予算、足りないんだ……って 私、気がついて 心でつぶやいてたの。 「この甲斐性なし」…

トートのタロット:ソードの女王

私の職業はスパイ でも夫を探りはしない 上着のポケットの中身を 調べはしないし スマートフォンを 覗き見ることもない。 彼の声で 彼のしぐさで 不在の時は 夜のしじまに 伝わる空気で 冷静に見抜くのだ 彼の仮面の裏にあるものを 脆く、美しいその実像を …

トートのタロット:ソードの王子

したいこと 知りたいこと 学びたいこと 次々と頭に浮かんで 眠れない 明日はどうなるだろう 来年はどうなるだろう もっと先の将来には 何が待っているんだろう タロットカードに 聞いてみようか でも、 何をどう尋ねていいかも わからない…… 未来が待てずに…

トートのタロット:The Aeon(永劫)

息を吸い 息を吐く 絶え間ない入れ替わりの 繰り返し 新たな細胞が生まれ 新たな力がみなぎる 新たな陽のもとに 出会おう 新たな自分と 新たな友に ◆ ◆ 【タロットリーダーSHIKAより】 自分が変化するにつれ 環境も変わります。 友人関係も。 新たな友と出会…

トートのタロット:Swiftness(迅速であること)

あやまらなきゃ 許してもらえないだろうけど、 彼女に なんて言っていいか わからない。 メール、Line、 電話、手紙、 家に行って直接話す…… どれがいい? どうしたって 責められる。 あぁ、もういいや! 彼女に、発作的に電話をかけた。 いきなり言ったさ。…

トートのタロット:Peace(平和)

もう好きでいるのやめようか。 まだ好きな気持ち、 大切にしてようか。 二つの思いが 交互に 押し寄せる。 ふと気づくと、 そういう時って 彼への連絡 できないでいる私。 彼はどう思っているかな。 案外 「便りがないのはいい知らせ」 なんて思ってるんだろ…

【番外編:クイズ】王女さまを当てて下さい

昨日の日記の彼を 怒らせたプリンセスは 次の4人のうちの誰でしょう? 1.勝気な「棒のプリンセス」 2.知的な「剣のプリンセス」 3.勤勉な「金貨のプリンセス」 4.柔和な「聖杯のプリンセス」 ……直感で当ててみて下さい! 昨日の記事はこちらです jo…

トートのタロット:ディスクの王子

俺、また怒っちゃったよ。 彼女の買い物に 付き合ってて、 アクセサリー屋に寄ったとき。 パワーストーン? つけると幸運が舞い込む ブレスレット? はぁ? そんなもんで 幸運になれるわけないだろ。 軽く笑って言うことも できたのに、 なんでだろう? 俺、…

トートのタロット:The Hierophant(神官)

自信がなくても 体験はできる 力がなくても 体験はできる その体験こそ あなたの真実 あなたが体験した真実こそが あなたの力 ◆ ◆ 【タロットリーダーSHIKAより】 尻込みしたって いいんです。 おじけづいて 動けなくなった自分を きちんと認め、 体験すれば…

トートのタロット:ディスクの女王

私の母は働き者だ。 台所で里芋の皮をむいたり 小松菜を茹でたり こつこつと、 丁寧に料理をしている。 そうでない時は 洗濯機か 物干し台のあたりにいる。 たまにはのんびり テレビを見ている時も あるけれど テーブルには家計簿なんか 置いている。 感謝の…

トートのタロット:Works(作業)

彼と具体的なこと 話したいのよ。 いつ、どこに行くか。 何をするか。 近い将来 どこに住んで どんな生活がしたいか。 お金のことだって 話し合いたい。 大切なことでしょ? でも、言いにくいのよね。 彼の考えに口出ししたり 束縛したり 結婚を迫ったりする…

トートのタロット:Happiness(幸福)

女友達とお茶してて 「あーっ!幸せになりたい」って 言った後の、 なんだろう、 この、むなしい気持ち。 私たち二人は 駅前の小さなカフェで 来るかどうかもわからない "幸せな未来"を 待つだけで…… いや、待つことさえ してないのかも。 あと何杯 カプチー…

トートのタロット:ワンドの騎士

俺、気がついたら 財布だけ持って 駅に向かってた。 ケータイ置いてきちゃったな。 まあいいさ。 連絡とりたい奴なんて いないんだからさ。今は。 わけがわからない 気持ちに押されて 家を出ちゃったけど、 さて、何しよう……? パチンコだな。 こういう時に…

トートのタロット:Lust(欲望)

美しい女は 踊る女 音楽の鼓動を 身体の奥まで 響かせて 世界とひとつになることを 知っている 霊魂がおもむくまま 自由に舞っているから この女の動きは 予測がつかない あちらと思ったら くるりと向きを変え その動きは混沌 だが 遠いところから眺めると …

トートのタロット:Dominion(自治)

男でしょ? うじうじしてないで 強くなれば? 似た者どうしで お酒を飲んで にやにやしているのが そんなに楽しい? あなたの周りには ゆるくて だらけた 仲間がいっぱい。 立ち上がってよ。 その安っぽい居酒屋の 薄汚れた座布団の上から。 あなたの両脚は …

トートのタロット:Worry(心配)

彼女に会いたいけど 金欠なんだよ。 今月も。 家賃、生活費 給料から出した瞬間 通帳の残高が ゼロに近づく。 毎月、その繰り返し。 デートするには 金が要るんだ。 女、イコール、出費。 そんなこと言ったら 夢もロマンもないけどさ、 それが現実。 しょう…

トートのタロット:Disappointment(落胆)

それは 彼女の笑い声だったんだ。 屈託のない 笑い声。 俺と関係ない話題で 彼女が 楽しそうに笑ってた。 なんだろう、 この"世界が終わった"感じ。 俺がこんなに孤独なのに なんでそんなに 楽しく笑ってられるんだ? 見損なったよ。 もうお前なんかに やさ…

トートのタロット:The Tower(塔)

古くて固い 塔が割れる 轟音 炎 焼き払う 今、この瞬間 心の準備する間もなく 跡形もなく 私を閉じ込めていた牢は 消えてなくなる 消えてなくなる 消えてなくなる 耳に残るのは あの轟音 ただそれだけ ◆ ◆ 【タロットリーダーSHIKAより】 ガチガチに 身動き…

トートのタロット:Truce(休戦)

「私はこう思う」って 自分のことを 話しているようでいて 実は 誰かを責めているだけ だったりして。 ずっと、その繰り返し。 求めても得られず 「じゃあ、もう要らない」と 立ち去ることもできず、 私にできることがないなら 何もせず、 戦いを休むしかな…

トートのタロット:The Priestess(女司祭)

醜い女は 第六感が鈍った女 真実を知るために 目を閉じることを 知らない女 ◆ ◆ 【タロットリーダーSHIKAより】 この年末は 静かに瞑想してみませんか? あなたが持つ 真の美しさが 輝きだすことでしょう。

トートのタロット:Gain(獲得)

そうだ、お金を貯めよう! アルバイトを 一生懸命しよう。 バイト先の 人間関係、 難しい面もあるけど。 この時給で ここまでやらなきゃ いけないの?って 思うこともある。 でも、 お客様の役に立って 喜んでもらえて お金がもらえたら、 とてもいい。 よし…

トートのタロット:Cruelty(残酷であること)

このグダグダな今から 抜け出せない気がする。 先週も 先月も 先々月も ずーっとこんなだったもん。 占いにお金をつぎ込んだ。 その時は気持ちが晴れたけど、 結局同じ。 当たっても 外れても 結局、何も変わってない。 そういうのを 客観的に見て 「残酷」…

トートのタロット:Love(愛)

「釣った魚に餌をやらない」って 言葉が嫌いだ。 誰かがそう言うのを 聞くたびに みじめったらしい 気持ちになる。 第一に、私は魚じゃない。 第二に、私は釣られたわけじゃない。 第三に、うーんと…… 餌だ。 餌ってなに? そんなの要らないよ。 ごはんは自…

トートのタロット:カップの女王

私には大好きな人がいる。 習い事で出会った 私よりずっと年上の女の人だ。 お稽古帰りに お茶した後、 なぜだろう…… とってもやさしい気持ちになれた。 大人の女性の包容力。 それが具体的に 何かはわからない。 だけど、今も思い出しては なぜか、ほほえん…

トートのタロット:Strength(力)

寂しい? うん、寂しいよ。 つらい? うん、つらいよ。 でも、ごまかすのは、 もうやめたんだ。 目いっぱい、 自分の感情を受け止める。 また泣いちゃうかも しれないけど…… 誰かを頼ったり するだろうけど…… 自分の力で精一杯やってみる。 まだ弱いかもしれ…

トートのタロット:Science(科学)

人の心を 解析できないかな。 分子と分子が くっついたり 離れたりするみたいな 法則はないのかな。 そしたら、みんな すっきり…でしょ? たまにね、 理系に憧れる。 人の心が 理論や数字や記号で 説明できてしまったら つまらないの わかってるけど。 ◆ 【…

トートのタロット:Abundance(豊かであること)

女友達と三人で イタリア料理店に行って ランチした。 どのコースも 値段のわりにおいしいし、 ボリュームもちょうどいい。 私たちの胃袋、 わかってくれてるじゃん、と思う。 同性どうしの会話は スムーズで 安心できる。 それもまた、 わかってくれてるじ…

トートのタロット:Interference(思考による妨害)

SNSは酷だ。 いやでも彼の様子が見える。 見なければいいだけの話。 でも、今日は見てしまった。 少人数でバーベキューの写真。 女の人も一緒だ。 なぜ私に話してくれないの? なぜ私を呼んでくれないの? 私が特別な存在だから? 私がどうでもいい存在だ…